キャンプ

絶景。ガラガラ山キャンプ場。

つりきち

幼い頃に家族で毎年、夏休みに1週間キャンプ旅行をしていました。その頃の楽しかったことを思い出しキャンプを2021年 より再開。 月に2~3回ほど、デイキャンプ。 キャンプ、本について書いていきます。

ガラガラ山キャンプ場。

福井県福井市にある人気のキャンプ場です。

シーズン中は、なかなか予約を取れないそうです。

ここのキャンプ場の魅力は、なんと言っても

「日本海が見下ろせる絶景!!」

またコテージもあり、家族でのんびりしたい。

寝るときは、落ち着いて室内がいい。という方にもおすすめ。

 

コテージの前には、生えている木を、そのままアートに。

これは、見てみる価値あり。

熊さん。

こちらは、かたつむり。

今にも、飛び立ちそうなフクロウ。

クオリティーがすごい!!

これを作成するのに、どのくらい時間がかかるのでしょうか?

芸術品ですね!!

 

今回はデイキャンプにて使用させてもらいました。

#料金

入場料→200円

フリーキャンプ(車を駐車場に停めて道具を運ぶ)→1500円

合計1700円。

時間は9時から17時まで利用可能でした。

(2022年1月6日現在)

駐車場から、サイトまでは50メートルほどで

運ぶのも楽々。

(今回は管理棟から、さらに登ったとこにあるサイトを利用しました。)

*水はけは、管理棟横のサイトがいいそうです。

いよいよ設営。

 

実は、以前にもこのキャンプ場に来たことがありました。

その時は、キャンプを始めたばかり。

天候は雨がザーザー降り。風もビュー、ビュー。

何もできず、撤収を余儀なくされた因縁の場所。

 

そう。リベンジにやってきたのでした。

今回は天候は晴れ。風も無し。

絶好のキャンプ日和。

 

意気揚々と設営かいしー!!

前回とは違う。

鼻歌を歌いながらタープを建てます。

気分も上がる。

かんせーい。

ついに、リベンジをしました。

めでたし。めでたし。

 

さてと、焚火をしましょう。

これが寒い冬の一番の楽しみ!

火のありがたさを、感じる。

最高のひととき。

お腹が空いてきました。

スーパーでチャーシューが格安で売っていたので衝動買い。

チャーシューをラーメンでは無く、

うどんへドーン。

チャーシューうどんです。

珍しい食べ物の完成。

正直、期待していなかったですけど

うまかった。

寒さのせいかな。

 

食べ終わると、ほしくなるのはコーヒー。

お湯を沸かしましょー!

ノーマルガスでもいけました!

 

今日のコーヒーはその名も、「森彦の時間」

名前に惹かれて買っちゃいました。

うまいに決まってます。

真冬のホットコーヒー。

キャンプをしていると

時間が過ぎ去るのも、アッという間ですね。

 

撤収。

積み込み完了。

帰りの道中には、いつもどおり

次のキャンプは、いつにしようかと考えながら帰宅。

またすぐにキャンプに来よう。

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-キャンプ