キャンプ

香取線香の香りは癖になる

つりきち

幼い頃に家族で毎年、夏休みに1週間キャンプ旅行をしていました。その頃の楽しかったことを思い出しキャンプを2021年 より再開。 月に2~3回ほど、デイキャンプ。 キャンプ、本について書いていきます。

どうも、つりきちです。

香取線香。

夏のキャンプでは、必ず必要なアイテムですよね。

初めて使用したときは

蚊やブヨ対策として。

当たり前ですけど。

そのとき、正直感じたこと。

それは、私を本当に守ってくれているのかということ。

ガンガン刺してきます。

蚊が。

完全に煙を浴びているはずなのに。

チューチューしてます。

ちょっと、豆知識。

人間の血を吸うのはメスだけですからー。

蚊の針は、パッとみ1本に見えますが、じつは6本ありますからー。

それは、おいといて。

その経験から、毎回、虫よけスプレーと同時に使うようになり

蚊の怖さはうすれていくことに。

その後もキャンプ時には必ず、同時しに使用し続け。

気が付くと、虫がいない季節へ突入。

虫よけスプレーはやめ。

しかし、なぜか香取線香には火をつけてしまう自分がいる。

その時、気づいてしまった。

虫避けの効果よりも香りが好きだということに。

その香りは高級香の香り。

簡単にいうと、おばあちゃんの家の香り。

それは落ち着くわけだ。

この香りと読書の組合わせは最高だ。

今では、寒くなり

息が白い季節になっても使ってる。

他の人の目を気にしながら。

でも、目線より

心地良さを優先し

これからも癒されていこう。

お試しあれ。

では、また。

 

 

 

 

 

 

-キャンプ