キャンプ

家族におすすめ、川、遊具!遊べるキャンプ場。 たけくらべ広場に行ってみた

つりきち

幼い頃に家族で毎年、夏休みに1週間キャンプ旅行をしていました。その頃の楽しかったことを思い出しキャンプを2021年 より再開。 月に2~3回ほど、デイキャンプ。 キャンプ、本について書いていきます。

梅雨の合間を見つけて

そうだキャンプに行こう。

今回は福井県にある

たけくらべ広場へ。

いつもながら、朝に準備し、雑に積み込み。

マットは膨らませたままロッドホルダーへ。。。

ジャストフィット。

天気もいいし、いい感じ。

のんびり、ラジオを聴きながらドライブ気分。

到着。

管理棟に向かいましょ。

料金表を確認

タープなので700円。

火を使いますか?

使います。

火を使う場合は芝生保護板800円です。

芝生保護板?

下に敷く板のことでした。

合計1500円をお支払い。

 

たけくらべ広場は人数による料金変更は無し。

テント、タープを何個建てるのか

火を使うのかで料金が変わります。

家族での使用には優しいシステム。

 

春にはサクラも見られるよう

 

さて場所探し。

芝生もキレイで気持ちがいい。

暑いから日陰にしよ。

ここだな。

設営開始。

いつも通りのスタイル。

ブレないな。

車を横に停められる場所に。

今日は車中泊なので。

今日の眺め。

緑が一面。

目に良さそう。

日常から今日は離れてましょー。

散策かいし

なかなか広い施設だなぁー。

遊具を発見。

見るだけ。。。

やろうとはなりません。。。

子供の頃だったら走って向かうところ。

こちらは、遠目から眺めるだけ。

渡るだけだけど。。。

怪我をしたら。。。

こちらもスルー。

 

炊事場

キレイに管理されてますねー。

トボトボ歩くと

薪の販売所と思いきや

薪アート

新しい。

小川も流れてるー

涼し気

疲れてきた

歩き始めて10分ほど。

体力が。

広めの川、発見。

川遊びができるそう。

足だけ入れてみましょー

冷めてぇー

気持ちいいー!!

今日いちの最高な時間。

 

基地に戻り

休憩。

コーヒーのも。

暑くてもホット。

ちゃんと、芝生保護板

敷いて。

ルールは守ります!

 

この季節

虫が気になります。

早めの準備を

蚊も嫌だけど

ブヨが怖くて。

ダブルブロック!

 

暑いけど、どうしても

焚火を

火はちょっと

離し気味で。

暑いので。

香取線香は高級香がお気に入り。

 

キャンプっぽい写真とってみる

時間は、いくらでもあるんで

いい写真かは別として。。。

 

のんびりしたくなり

コットを準備

寝そべりながら読書

最高な時間

しゅうへいさんの本。

これ以上の癒しないでしょー。

キャンプ×しゅうへいさんの本

癒し×癒し

極上。。。

 

家で一読

キャンプ場で2読目

家とキャンプ場。

書いてあること同じでも

思うことは違う。

不思議ですね。

 

読みふけり

いつの間にか夕方。

風呂に行きましょー

歩いて3分。

近い!

最高!

500円で値段もお手頃。

露天風呂は無く、小さめではあるけど

十分です。

 

基地に戻って

もちろんビールでしょ。

スモークチキンとともに。。。

この時、いつも思うこと

幸せだ。。

家でしていることを

キャンプ場でしているだけなのに

全然ちがう。

不思議ですね。

 

次にしたくなること

暗くないのに

ランタンに火を灯す。

キャンプあるある。

お酒もすすんじゃいます

気が付けば

あたりは暗く。

主食を。

 

今晩の夕食は牛タン丼的なものを

焼いてご飯にのせただけ。

簡単に済ませるスタイル。

 

レモンをかけて

モグモグ。

言葉は無し。

感じるのみ。

ビールをゴクリ。

目をつむり

天を仰ぐ。

これが感想ですー。

 

お手洗いに行ってみると

ステンドガラスできれいな感じ。

癒されますね。

 

トイレついでに

散策

川に近づいてみると

 

蛍が!!

スマホで撮ってみる!

写真では点です。。

 

肉眼では、キレイでしたー

川がキレイなので蛍も住んでいるのですね

自然豊かの証拠。

 

時刻は22時。

明日はここから出勤。

早めに就寝。

おやすみなさい。

 

朝5時に起床。

キャンプ場の朝は、すがすがしいー。

気分がいいですねー。

これから出勤。。。

時間が無い

帰ってシャワーを浴びないと。

コーヒー飲みたいけど。。。

ムリムリ。

 

行ってきまーす!

つりきちでした

ではまた!

 

 

 

 

 

 

-キャンプ