キャンプ

雪の中でのデイキャンプ

つりきち

幼い頃に家族で毎年、夏休みに1週間キャンプ旅行をしていました。その頃の楽しかったことを思い出しキャンプを2021年 より再開。 月に2~3回ほど、デイキャンプ。 キャンプ、本について書いていきます。

今回は、雪がある中でのデイキャンプに。

初めての試みでーす。

ワクワク、半分。不安半分。

楽しみましょー。

荷物、積み込み完了。

 

いざ、しゅっぱつ!!

自宅周辺、雪は無く軽快に運転を進める。

だんだん、雪が側道に目立つように。

不安になってきます。

そうこうしているうちに、本日の目的地に到着。

なんと、雪が一面に。

とりあえず、チェアーを雪の上に置いてみます。

初めての雪上でのデイキャン。

寒い。

でも気持ちはワクワク。

いざ、設営。

ペグを打つために

雪を掘ります。

雪が深くないので、大丈夫。

設営もだんだん慣れてきました。

今回はタープにて。

ちょっと周辺を散歩。

近くには川が流れていて

よい風景。

休憩所もあります。

春なんかは、のんびりできそう。

そうこうしているうちに

お腹がすいてきました。

しかも寒い。

ということで、うどんを頂く。

やはり、体を暖めには、なべ焼きうどん。

冬キャンプの定番です。

さて本を読もう。

焚火の前でする読書は、至福の時。

一番の楽しみです。

反応しない練習。

いい本です。

コーヒーが飲みたくなり、湯を沸かします。

ノーマルガスでも、ギリギリいけました。

湯を注ぐ。

完成。

雪原でのホットコーヒー。

うまくないはずがありません。

ソロキャンプ。読書。コーヒー。

いうことは、なにもない。

突然、チキンを買ったことを思い出し。

炙ってみます。

裏面も

では、いざ実食。

イイ焼きめ。

久しぶりに、食べるとうまい。

焚火で炙って、香ばしさがましている。

最高。

 

デザートにカップのチョコを。

寒いときには、甘いものもほしくなります。

一息ついて、チェアーより周辺を見渡します。

自分のところは日が当たっていない。

また寒くなり。

焚火に近づく。

足も寒い。

靴を脱ぐ。

熱いのか、寒いのかわからない。

湯気を見て、足を下げたり。上げたりを繰り返す。

やっぱり寒いということに気づき、撤収!!

 

今回初めて、雪上でのデイキャンプ。

結果的には、通常の季節のキャンプより焚火の有難さを感じ

最高なキャンプでした。

一度は試してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

-キャンプ