家キャンプ

自宅でも使える!シェラカップ!おすすめ3つの理由

つりきち

幼い頃に家族で毎年、夏休みに1週間キャンプ旅行をしていました。その頃の楽しかったことを思い出しキャンプを2021年 より再開。 月に2~3回ほど、デイキャンプ。 キャンプ、本について書いていきます。

キャンプ用品、たくさん持ってはいるけれど

キャンプの時しか使用しない。コンテナの中で眠ったまま。。。

そんなことありませんか??

私自身その一人でした。

家で使ってみたらどうか??

そんな思いで、シェラカップを家で使ってみました。

今回はシェラカップを自宅で使用する、おすすめ理由3点をご紹介!

持ち手が便利

 

家で使う食器関係は取っ手がついていないもの多いですよね。

持ちやすいように

シェラカップには取っ手がついています。

これが一番のポイントです。

これがと思うかもしれませんが、これが一番です。

豆腐をのせてみましょう。

皿を持つ時は、こう

持つ部分が無いため、持ちやすくはない。。。

シェラカップは、こう

親指。人差し指、中指、3本で持ちやすい形になってます。

持った時も、かなりの安定感がある。

落とす心配は無いですねー。

食べやすい。

特に、お子さんにはサイコーです。

一度使うと皿を選ばず、シェラカップを使ってしまいます。

落としても割れない

ガラス、陶器だと落として割れてしまいます。

シェラカップなら、その心配はありません。

ステンレス、アルミ、チタンなどの素材のものがほとんどです。

ちなみにこの2つはステンレスです。

ステンレスシェラカップの特徴としては

  • 錆びにくく丈夫。
  • 熱伝導性はあまりよくない

割れない。錆びない。

野外で使えるように作られているので

家で使っても安心ですねー。

家でもキャンプ気分味わえる

キャンプは毎日は、なかなかできないですよねー。

シェラカップは、毎日使うことはできます!

シェラカップのみで使うでけでも、キャンプ気分を味わうことができます。

もっと楽しみたい時は、他のキャンプグッズも組み合わせてみる。

 

サラダに、ちょうどいい大きさしてます。

豆腐をにも使える(豆腐によく使います。。。)

餃子のタレ入れにも。

深いのでこぼれる心配ありません。

キャンプ気分を味わうのはサイコーです。

気分は高まります。

特にランタンとの相性は最強です。

まとめ

シェラカップは、キャンプ場で使うのが一番ですが、家でも使いやすいカップです。

  • 取っ手が持ちやすい。
  • 割れない。
  • キャンプ気分に簡単に味わえる。

普段使いとして、使わない手は無いです。

キャンプのコンテナより、出してきて使ってみては、いかがでしょーか??

良いキャンプライフを。

つりきちでした。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-家キャンプ