家キャンプ

キャンプ道具を家でも使う。日々、キャンプギアに囲まれて。

つりきち

幼い頃に家族で毎年、夏休みに1週間キャンプ旅行をしていました。その頃の楽しかったことを思い出しキャンプを2021年 より再開。 月に2~3回ほど、デイキャンプ。 キャンプ、本について書いていきます。

キャンプに行きたいのに

仕事が忙しくて時間がとれない。家族サービスの時間が必要。

雨降りで行けない。などなど

キャンプに行けなくて、モヤモヤする日々ってありますよねー。

そんな時に、

『家でキャンプっぽく楽しんだらいいんじゃない』と単純なので。。。

とりあえず、やってみよう。

家にある道具を眺めてみると

よく見てみると、家で使えそうな物もありそう。

テーブル。イス。普通に家で使ってるやん。

いける気がする。(根拠の無い自信発動)

キングキャンプのテーブルはパソコンテーブルに。

ええやん。

キャプテンスタッグのチェアー。

イスとして使えるんちゃう??

なんとキングキャンプテーブル、足の長さ調整できるんです。

イスの高さに合わせてと

ジャストフィット。最高やん。

キャンプ感じられるやん。

フィールドラックも部屋に置いてみます。

寂しい感じ。

あるもの置いてみましょー。

クーラーボックス。

ソロストーブ。火ばさみ。汚いグローブ。

そういえば、キャプテンスタッグのミニテーブルもあったな。

最近使ってないもの。出してしまおー。

ランタン、ライト類をかけてみます。

おっ。なんとなくいい感じになったのではないか。

まだ、おけるものはと。

いつもお世話になっているプリムス、クッカーセット。

最近使っていない。コーヒーミル発見。

これも、置いてみましょー。

敷物がほしい。

ゴソゴソしてみるとありました。

買うだけ買って使っていなかった。

あるあるですよね。

敷いてみましょー。

雰囲気でた気がする。自己満足でいいーんです。

ランタンポール発見。

机につけてみよ。

装着完了。

ランタンかけてみる。

大丈夫そう。

夜につけるとさらに雰囲気でますねぇー。

夜ご飯に

シェラカップ、カッティングボード、メスティンを使うと

これは、もうキャンプですね。

家でも楽しめます。

 

まとめ

 

キャンプ道具は、収納しておきがちですが

部屋に出してみるだけで、キャンプに行けない日もキャンプ気分が感じられますよー。

なかなか、おすすめでーす。

お試しあれー。

では、またー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-家キャンプ